2015年11月30日

クリックの音が静かなマウスがいい感じ

5年ぶりくらいにマウスを買い換えました!!

マウスM-BL24UBS
M-BL24UBS

今までずっと使っていたマウスは光学式ですが、
最近は色々出ててコチラはブルーLEDというもの。

光学式よりも精度が高いんだとか。
使ってみると・・・・・

うん、んー、まあ・・たしかに、言われてみれば・・・・
という感じです^^;

このマウスの最大の特徴はクリックの音が静かだということ。

ホテルでパソコンしたり(他の人間がいるときとか)
図書館など静かな公共施設でパソコンするときとか、
自分のマウスのクリック音がうるさくないか気になることは
確かにあります。

カチカチうるさいあの音も今回はしません。
どういう仕組みかは知りませんし興味もないですが、
とにかくマウス操作は静かに越したことはありませんね♪

ということでこれからマウスを買うときは
もっぱら静音性にすぐれたものを選ぶことになりそうです。



同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
冬の食器洗いにビニール手袋は欠かせない
アマゾンからマウスの交換品が届き、今度はOKでした!
まだアマゾンに返品してないのに交換品を出荷したらしい
マウス「M-BL24UBS」の右クリックで不具合発生
電気ポット「とく子さん(PIM-A300)」を買いました
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 冬の食器洗いにビニール手袋は欠かせない (2015-12-05 22:48)
 アマゾンからマウスの交換品が届き、今度はOKでした! (2015-12-04 21:17)
 まだアマゾンに返品してないのに交換品を出荷したらしい (2015-12-03 21:12)
 マウス「M-BL24UBS」の右クリックで不具合発生 (2015-12-03 00:26)
 電気ポット「とく子さん(PIM-A300)」を買いました (2015-11-28 21:03)

Posted by 山形大好き!モンテディ男 at 00:37│Comments(0)ショッピング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。