2015年11月29日

Androidスマホにしてから便利になった

iPhone6から楽天モバイルのASUSスマホに変更しました。

当然OSはiOSからAndroidに変わったわけですが、
ブログを書くなどの作業からして、
スマホで撮影した写真がそのままGoogleフォトに
自動でアップロードされるのはとても便利です。

iPhoneでもこの機能は使えたと思いますが、
Android機に変えるまでこんな便利だとは気づきませんでした。

土瓶
※Androidスマホで撮影したうちの土瓶です
撮影しただけでそのままPCで扱えるので便利

自分はスマホよりパソコン中心の生活で、
Googleのサービスを多く利用しているために、
Googleのアカウントでさまざまなサービスが使えることが
もっとも利便性が高くAndroidの方が相性が高いと分かりました。

iPhoneは確かに高機能で高性能なスマホですが
私のような使い方では少々「宝の持ち腐れ」だったのかもしれません。

ASUSのスマホはとても使い勝手がよいので、
今度はタブレット端末も!と考えているところです。


Posted by 山形大好き!モンテディ男 at 09:55│Comments(0)ウェブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。