スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at
2015年12月12日

Zenfone2 Laserのアラーム(時計)機能

SimフリースマホのZenfone2 Laserにして良く使う機能に、
アラーム(時計)アプリがあります。

Zenfone2 Laserのアラーム(時計)機能

上に4つのアイコンが並んでいますが、
よく使うのは一番右のタイマー機能です。

タイマー機能はネットショップのSEO対策として
反映時間(およそ20分間)をはかるのに良く使います。

1つの商品を対策してタイマーで20分を計る。
時間になったらアラームで教えてくれて効果測定する。
コレの繰り返しです。

別にスマホがなくても100円均一のタイマーでできるのですが(笑)
手元にスマホのアプリがあるとつい使ってしまいます。

Google Playなどでは数多くのアラームアプリがあるようですが、
iPhoneの場合もそうだったように、
結局はプリインストールされているアプリが一番使いやすいですね。  


Posted by 山形大好き!モンテディ男 at 17:20 │Comments(0)スマートフォン
2015年12月02日

ソフトバンクから残債の支払い予定表が届いた

SoftbankのiPhone6からSIMフリースマホに鞍替えしました。
10月のことです。

Softbankとの契約が完全に終了したわけではなく、
残債が残っていたのでその通知が数日前に届きました。

要するに「残りの分はちゃんと払ってね!」ということです。
残債の支払い予定表(Softbank)
2016年9月まで支払い続ける予定になっています。

もちろんこれを承知のうえでSIMフリーに乗り換えたので仕方ないです。

SIMフリースマホがあまりにも安いので
乗り換えて本当に良かったと思っているのですが、
知人の一人がキャリアとの契約期間が残っているからといって
乗り換えを我慢しているのがいます。

1ヶ月くらいならともかく数ヶ月以上ある場合なら
すぐに乗り換えたほうがお得なはずです。

自分の場合は月額コストが9000円→1900円になりました。
すごいコストカットが実現してかなり助かっています。  


Posted by 山形大好き!モンテディ男 at 00:08 │Comments(0)スマートフォン